So-net無料ブログ作成

頭の体操しときんしゃい♪1 [Q&A]

おねだりして、ザクアさんに問題をいくつか、教えてもらいました。

自分でさがせっ・・・すんません・・探します。

少しは・・・探したんだよぉw

   

 

   ◆◇◆◇◆◇◆◇Q1◆◇◆◇◆◇◆◇ 
タナカさんは歯痛で苦しんでいるのに、毎日のように皮膚科の病院にかよっています。
どうしてでしょうか?


     ▽▲▽▲▽▲▽▲ A1 ▽▲▽▲▽▲▽▲
     タナカさんは皮膚科のドクターだから。

ドクターでなくても、看護婦さんでも事務員でも、何でも皮膚科の病院に勤めてある方なら良いのでしょうが・・ でも、タナカさん、早く歯医者さんに行って治療して下さい・・・w      

  

 

     ◆◇◆◇◆◇◆◇Q2◆◇◆◇◆◇◆◇ 
英語で、トラはタイガー、ゾウはエレファント。ではカッパは?


     ▽▲▽▲▽▲▽▲ A2 ▽▲▽▲▽▲▽▲

             レインコート

          カッパはカッパでも、「河童」ではなく、「雨合羽」!!なのだぁw                

 

  

  ◆◇◆◇◆◇◆◇Q3◆◇◆◇◆◇◆◇ 

今日は、野球・フードリーグ、 Vegetables(ベジタブルズ)VS Fruit9(フルーツナイン)の決勝戦!2vs1で、先攻Vegetablesがリードしています。いよいよ、9回の裏Fruit9の攻撃です。強肩ピッチャー・ナスビの剛速球に、Fruit9の打者2番りんご3番がブドウが三振に捕られ、ツーアウトランナーなし、後がありません!ここで強打者4番のオレンジがバッターボックスへ!!ピッチャーナスビ、第一球投げました!!

     カキーン!!ホームラン!ホームランです!!

しかし、その後のバッターは、打つ事ができませんでした。   試合結果はどうなったでしょう?

    ▽▲▽▲▽▲▽▲ A3 ▽▲▽▲▽▲▽▲

       2vs3×で、Fruit9が優勝した。

「ツーアウトランナーなし」=「ツーアウトランナー梨」と言う事で、オレンジ選手が打ったホームランは「ソロホームラン」ではなく、「ツーランホームラン」だったのです。       野球が解らない人は解らない問題でスミマセン。

 

   

ここまでは、結構簡単だと思うちゃん。私もわかったけん、でも・・・次の問題は難しいと・・・まだ私も答え知らんっちゃけど・・・わからん・・・う”~ん?どげん頭ばひねったら良いかいなぁ?( ̄~ ̄)ξ

    ◆◇◆◇◆◇◆◇Q4◆◇◆◇◆◇◆◇ 

ある映画館の、普通席の入場券は1300円。指定席は1800円です。
1人目のお客が黙って2000円を出すと、
窓口の女性は「普通席ですか?指定席ですか?」と尋ねました。
ところが、2人目のお客が黙って2000円を出したら、
「指定席ですね?」と言って、200円のお釣を返されました。
なぜ指定席とわかったのでしょう?


      ▽▲▽▲▽▲▽▲ A4 ▽▲▽▲▽▲▽▲

          わかった?私わからんかった・・・(T▽T)

  ×私のお馬鹿な考え×

   ・1人目の連れだったから!連れと分かったのは、ペアルックだったから・・・苦しいか・・
   ・「指定席1枚」と書いたメモを・・問題にならんね・・
   ・気の弱い人なら「違います」って言えないから高い方売り付けようと、まd・・・ダメェ!
   ・1人目の人に聞いてるのに、2人目のひとがそそっかしくて、「指定」って言っていた?

       こんなバカな答えしか・・出らんなんて・・
はずかしい・・・w              

正解は・・・1000円さつと500円玉2枚をだしたから。

正解を聞いたとき・・・「はぁ~。いいもんだいやねぇ。」って思いましたw   

     

 

どうですか?みなさん簡単でした?・・・覚えてたら、忘年会とかで役に立つことも無いとは・・・言いきれんめーが?お楽しみ会とか・・・              面白い問題あったら、ガルーラまでw       かしこ

   
 


nice!(10) 

こげんなのは好かんかいな?の答え [Q&A]

先日のクイズ?(ああいうのって、何って言うとかなぁ?)

回答をお寄せ下さった皆様、ありがとうございました。

皆さんの賢さに、今後も頼って行きたいと、確信しました(何っ

 

ちなみに私は、Q1とQ2は解ったんですが、Q3はわからなかった・・・

お酒のせいにしておいて下さい・・・

あれっ?

     パッチールはまだ考え中みたいですね。

            問題を見ていない方はクリックして一緒に考えてあげて下さい

 

 

 

皆さんもうおわかりでしょうが、

答えは・・・

                

続きを読む


nice!(9) 

こげんなのは好かんかいな?(一部訂正有) [Q&A]

ちょっと前やっちゃけど、、主人とお友達の所に飲みに行ったたいね。

そこで、ちょっと話題になって、面白かったんで・・・

りのりん★さんは・・・見とうかもしれんけど・・・

ってか、若干変えてますが、色んなバージョンがあるので、

みんな知っとうかもしれんけど・・・

こういうのって私好きなんで、逆に知ってるの教えて♪

知らん人は考えてみて!!ぐふふっ

・・・意味わからんね!

なんか、クイズのような、とんちのようなのです!

では、本題に入りまするぅ~・・・・・・・・・・

 

    ◆◇◆◇◆◇◆◇Q1◆◇◆◇◆◇◆◇ 

 25階建てのビルに1階から5階まで上がるのに5秒かかるエレベータがあります。そのエレベーターで1階~25階に上がるのに、どの位時間がかかるでしょう?

 

     ◆◇◆◇◆◇◆◇Q2◆◇◆◇◆◇◆◇

 今からおでかけ!今日の天気が気になります。でも、時間の関係で、1つしか天気予報を確認できません。ニコニコ天気予報は60%の確立で当たります。わくわく天気予報は30%しか当たりません。あなたなら、どちらの予報を確認しますか?理由も教えて下さい。

 

     ◆◇◆◇◆◇◆◇Q3◆◇◆◇◆◇◆◇

 突然ですが、あなたは死んでしまいました。あの世は一本道。その道をてくてく歩いて行くと、3差路に出ました。交差点には「案内人」が1人。そこは、「天国」と「地獄」の分岐点だったのです。左右に分かれた道、どちらかが天国への道。もちろんあなたは天国へ行きたいので案内人に訊ねる事にしました。しかし、その案内人に出来る質問はたった1つだけ。あなたは何と質問しますか?そうそう、大切な事を忘れていました。案内人は「天国住人の天使」と「地獄住人の悪魔」のどちらかが日替わりでいるんですが、今日はどちらが居るのかはわかりません。天使は常に「本当の事」しか言わず、悪魔は常に「嘘」しかつきません。見た目で、天使か悪魔かはわかりません。

さあ、たった一つの質問で「天国への道」を確実に見極めるには、あなたは何と質問しますか?

 

追記:答えはコメ欄にお願いします。ソネブロの方は「書きなおしナシ」でね!ゲストさんは書きなおしできんけん。問題もあったらお願いしますね。集まったら、新板にしても良いし!!(ネタ不足!?)

 

文章がこんなんで良いとかいなぁ?とも思いますが・・・

「天気はどうでも良い。」とか「天国に行かんで良い。」とかは言わんでね!

Q3は、後戻りして生き返る!!とかもダメですから(笑)

ではでは~!!

 

ポケダンはやっとラプラスに、背中に乗っけてもらったんですが、ガルおば(マモロン達はポケダンのガルーラをこう呼ぶ)の倉庫がとても狭くて、どうにもならないので、先に1ランクUPしたいと思いますが、相方が「はやくいこう!」とせかします・・・   

                                           かしこ

 

 


nice!(6) 
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。